むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
涼しい公園・・・。
先週の事になりますがーリキ家に公園へ連れて行ってもらいましたよ。
朝夕は気持ちのいい風がふ虫の声も聞こえ、秋の気配を感じるようになりましたねー。
お散歩の季節がやってきたよー。

P8300466.jpg


















しかし、このふたり・・。

P8300467.jpg


















ムンバを呼べばリキちゃんがそっぽを向き、リキちゃんを呼べばムンバがーーーと全く写真が撮れず。

P8300473.jpg



















非協力的。

P8300469_20140909145501105.jpg


















それにしてもリキちゃんは、惚れ惚れするほどの立派な柴ですなー。

P8300475.jpg


















リキちゃん3歳、ムンバ11歳です。

P8300477.jpg



















大きな木が公園を囲み、そこが散歩道になっているのでー森の中を歩いているようでした。

P8300480.jpg





















P8300478 - コピー





















楽しかったのでー
まーーいいかーーー。

また行こうねーー。


















お出かけーー。
会社の運営するペアレンツハウスの見学会で東京へー。

初スカイツリー・・・。

P7180117.jpg



小児がんを患う子を持つ家族を支援する施設。小児がんの治療は都心の大きな病院に入院しなければならず、家族は近くにアパート等を借りて付き添うのだそうだが、高額な治療代に加え金銭的な負担が大きくなる。そんな家族が一日千円で利用出来る宿泊施設を運営している。普通のビジネスホテルの様な個室に、大きなキッチンやリビング、子供のプレイルームなどもあり、孤独にならず他の家族とコミュニケーション出来る様になっていた。

がんばらなくっちゃ。



と・・・呑気にしてる場合じゃないなー。と・・・・胸をつまらせつつ思ったのでしたー。


ランチはスカイツリーを望む東武ホテル。

スカイツリー




















季節のコース料理・・・お腹が空いていて・・・写真はない。(汗)美味しかったよ。


解散後は直ぐには帰らない組で・・・・新しくなった歌舞伎座へーー。

P7180119.jpg



















見学コースを周り、売店。

P7180118.jpg



















歌舞伎を観た訳ではないので、どうという事はないが・・・行ったということで・・・満足。



そして、それぞれの宿泊先へと別れたのです。

私は・・・・こちらへお世話になりました。

ライ子






















おしゃべりして、寝てーーお友達に会ってーーー慌ただしく帰ってまいりましたーーー。

あーーー幸せだったよー。お仕事に感謝。
ライ家に感謝。豪華な夕飯を差し入れしてくれた友人に感謝。

そして、朝晩のお散歩をしてくれた旦那様に感謝。




gannne.jpg





















とりあえず、このお方にも・・・感謝しておきます。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
バスツアー・・。
先週の猛暑の中、マンションの親睦バスツアーに参加しちゃいましたよー。こちらへ来てから何度もお誘いを受けていましたが・・・なんとなく遠慮してました。
しかし、名古屋へ来てから観光というものをしてないなーと・・・旦那様は地元なので、名古屋近郊には全く興味を示さず、何処かへ連れて行こうという話も出なかったw。そのうちにお店を開き、行きたくても行けなくなったーという有様で、今日に至ったのです。

umi.jpg



















海を見たのは何年ぶりでしょうかー?
本当に長い間のご無沙汰でしたよ。

メインはメロン狩りでした。
ハウスの中で、死にそうになりつつメロンを2個、自分でチョッキン。

後は道の駅巡りです。

もちろん、新鮮野菜をたくさん買い込みーーきゅうりやトマト、トウモロコシ・・ズッキーニ、茄子、ミョウガ、おくらーーー夏野菜を沢山。だって、一袋100円とか200円。もちろん、スーパーよりも沢山入ってるんだよーー。


中でもこのカサブランカ・・・4本で200円。今日で6日目、この暑さの中、すぐにダメになるかもなーと思ったもののーー買って良かったー。あと2、3日は楽しめるでしょう。

P7120103.jpg



















行ったのは渥美半島、田原市、愛知県の台所です。農業、漁業の町ですってー。

ラグーナ蒲郡という大きなリゾート施設にも立ち寄りました。大きなプール、ウォータースライダーやジェットコースターや、楽しそうでしたが、私はこれーー

jiji.jpg



















ジブリの森造形物展・・・。
中は撮影禁止の為、写真は外にあったものだけですがー、ハウルの家の中やKIKIのパン屋やラピュタの街などが・・・そのまま再現されてーー感動ものでしたーー。

___20130715164106.jpg



















マンションの方々ともお話出来て良かったしーー。
たまにはいいですねー。

冬はカニだそうです。



P7130107.jpg



















そんなこんなでお留守番だったムンバは少しグレ気味・・・・



(後ろの洗濯物はアイロン待ちのハンカチ等・・・(^_^;))


遊んでいると、仕事はたまりますなーー。







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
お友達・・。
我が家もチューリップが咲きました。

たまらなくかわいいんおだけれど・・・今日は暖かすぎて、あんた、だれ?って思うほどに花弁がベローンとなってます。ふん!

P3300056.jpg




















あっ・・・いけない。また毒づいてしまう。いけない、いけない・・・。


P3300055.jpg




















昨日はお友達のあおいに誘われて名古屋港水族館へーー

ふふふ・・・あおい♀・・8歳、140センチ・・・・でかい。

P4020060_20130404143411.jpg



















シャチの赤ちゃん、名前はまだない。体長2メートル。・・・・デカイ。うしろはパパのビンゴ。


マンボーとあおい。

P4020064.jpg



















マンボー。

P4020062.jpg


















くらげ。

P4020075.jpg



















なんだか知らないけれど・・しばらく泳いで皆にわーーーって言われてたひょうきんな奴、隅っこで寝てんのよ。サボってないで愛嬌振りまかないと・・・。

P4020082.jpg



















お仕事しなさーい。


サメーー。

P4020083.jpg




















あおいと弟のたかくん。

P4020090.jpg

























たかくん、ビビってるーーー。って笑ってます。

楽しかったー。


シャチの赤ちゃんが最高に可愛かったので、これからもちょくちょく行って成長を見たいものです。
名前早く決まるといいなーー。


あおい・・・朝もfacetimeで・・明日遊ぼうー。って、あーー遊びたいなーー。遊びたい。今日はピアノのお稽古があるので頑張るらしい。
私も、がんばるわー。





初詣で
皆で初詣で・・・・。

ご近所の七所社です。


P1080669.jpg




















昨年は大変ながらも皆元気で過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
今年も元気で頑張りましょう。どうぞ、宜しくお願いします。


P1080671.jpg




















ほれーーおまえおちゃーんとお礼を言って、お参りしなさいよ。
今年もお昼寝いっぱい出来ますように・・・。きなのこの分も宜しくね。


P1080672.jpg




















美味しいご飯を食べて、ぬくぬくお昼寝して、お散歩いっぱいできる事・・・(^-^)/
ありがとうって言っといてよ。


P1080673.jpg



















鎮守の森が陽を受けて、美しかったのですが・・・ムンバときたら・・・恐れ多くもマーキングしそうだったので、サッサとお暇しました。


P1080674.jpg





















まーでも・・・こんなご様子を見ていますとね、どうにかなるさーーと、思うのです。

ご飯を食べれて、たくさん笑って、たまに美味しいランチを食べにいったり、少しのお友達を大事にして、お散歩たくさんして、お仕事も頑張ろう・・・と。

しかし、ムンバは何をお願いしたんでしょうかねーー?
聞いて見たいもんです。

皆様も良い一年をーー。(遅ればせながらーー)











人気ブログランキング
今日はいい天気です。お布団干してぬっくぬくです。ついでにポチッとお願いします。





Designed by aykm.