むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
いつまで綺麗でいられるかなー?
昨日の雨風が一気に快晴となり、爽やかなことったらないの。
5月だねー。日中は暑くなるようですけどー、頭もスッキリ、いろんな事がサクサク進む今日なのでした。

このお方・・・。

P5030519.jpg



















トリミングしたよー。

P5100545.jpg



















なんて綺麗なんでしょう。
いったい何日綺麗でいられるでしょうか?

P5100537.jpg



















昨日サロンに電話したらー今週、来週はちょっと空きがないんですけどねーー。実は今日キャンセルがあって、暇なんですよー。
って事で急遽お願いしちゃいました。そして、翌日の今日のこの快晴。珍しい、嬉しい。

P5100540.jpg




















何しろ、トリミング後は必ずと言っていいほど雨の確立が高いのにー。週末までいい天気らしいもの・・。

P5100542.jpg





















楽しいお散歩をしましょうぞ。




そういえば、おちびちゃんが遊びに来たよ。

IMG_1506.jpg

















ふふふ・・・。

IMG_1507.jpg

















仲良くなりますようにーー。


季節は変わり・・むんばも・・・
すっかり秋ですね。
一番いい季節です。少しづつひんやりしてきてムンバはとても元気になりました。
一日一日少しづつ少しづつ・・・・冬へ近づいています。この季節は寒くなる前の神様からの贈り物ですね。

トリミングしたよ。

before

before.jpg


















染めた - コピー





















after

PA070093.jpg




















スッキリしましたよー。
ブーツ脱ぎました。毛玉がいっぱいだったので切って頂きました。

PA070094.jpg



















疲れましたね。

PA080098.jpg






















可愛い・・・。







サマーカットー。
トリミングしましたー。
新しいサロンへ行きましたよー。

2015052913471936b.jpg



















お口の周り、イーーー😬っと歯を剥き出して嫌がるのでー初めてだし無理しないでいいですかー?と途中でお電話を頂きーハサミで怪我をしてもかわいそうだし、トリマーさんに怪我をさせてしまう可能性もあるのでーお口の周りはふわふわですの。

2015052913472218d.jpg



















ちょっとトサカも短くなってスヌーピーのようになりました。

201505291347227b1.jpg



















歳とともに毛がパサパサで絡まりやすくなり、日々のブラシが苦痛だったむんばくん。相談して泥パックやらエステシャンプーってやつで洗ってもらったらしいのですがーーしっとりツルツルになったようなきがしますよ。笑

いつまでもつかはわかりませんがーーーちょっといい感じです。


20150529134724313.jpg



















今はトリミングでは耳の中の毛は抜かない方向なんですよ。病院でやってもらって下さい。ーーと言われもう1年程耳毛は病院で治療の時に少し抜いてもらってましたがーーーやっぱり茶色の塊が出てきたってーー。
むんばは小さな時から外耳炎だしー抜いてもらわないとダメなんだよなーーー。
綿棒で掃除してお薬も塗ってるつもりでいるけどーー耳毛に邪魔されて届いてないんだよ。


良かったわ。


お疲れ様でした。
初めての場所で初めてのトリマーさんで怖かったことでしょう。
サロンを隅から隅までフンフンしてー看板犬のシュナちゃんとも友好的だったのでー大丈夫かなーと預けて来たけどー心配でした。

目が見えないからねー。怖くて緊張してーとても疲れた事でしょう。



201505291347252b5.jpg



















夜のお散歩もいつも通りタップリ歩きました。

トリマーさんとの相性はどうだったかなー?明るくて優しい人だったから大丈夫かなーー?
こういう時はしゃべって欲しいんだよねーー。

どっちがいいの?むんば・・・!






親ばか・・。じじばか・・。
あの裸坊かあらはやーーー2か月。

体は丁度いいんですけどねー。お顔がボッサボサ。耳もカイカイなのでーー。

P9210513.jpg


















なんでーーあっ・・・・・この人(ねこ)には関係ないんだけどねっ。

P9240514.jpg


















おかしいでしょう。頭だけモサモサですよー。

P9250515.jpg



















で・・・・トリミングしました。

P9280520.jpg
















P9280521.jpg

P9280522.jpg




































かわゆーーーーーい。

あっ
失礼しました。つい・・・・・・。








アッ・・・・・こちらも・・

P9180501.jpg






















幼稚園のシルバーナイスデイのとき、じーじ頑張ってました。


















お詫び....。
友人その他よりクレーム数件あり・・・・

その1 最近、更新してないけどームンバ、具合悪いんじゃないよねー。夏バテでもしたの?・・・と、心配というより怒りの口調でありました。汗

その2 ブログ更新も全然してないしさーー。ランチも行かないしさー。何してんのー? ・・・いやいやこちらもお怒り気味でございます。ははは・・・f^_^;)

まーそのーいろいろありましてですねー。っていうか・・・何もなさすぎてーーっていうか・・・マジで。汗
やはり梅雨時期は気圧の問題やら何やらでー活発に外へーーって感じではなくなるのかもなー。とかーー。はは
もちろん、ムンバもきなこも元気です。ちなみに私も元気。

そんなお怒りのあなたに・・・最新のムンバのお姿です。

P6250349.jpg



















トリミングしました。

P6250351.jpg



















完全にブーツ脱ぎました。
全身バリカンでーー。

P6250352.jpg



















ひな鳥のようです。

P6250353.jpg



















こんな姿のムンバは初めてでして・・・・言葉もなくーーー。

P6250354.jpg



















年をとったせいかブラシをとっても嫌がり、毛質も変わるのかもつれやすくなったようなーー今まであまりしなかったガジガジもしていましたから、トリマーさんに聞いたら、乾燥しちゃうし頑固になりますからねー。と・・
で、思い切ってバリカンにーー

P6250355.jpg



















旦那様はーロードオブザリングの悪い奴みたいだなーー。と ・・・・

P6250356.jpg



















余りにも裸ん坊なので、目も見えないしーぶつかってけがをしたり、日焼けしちゃうんじゃないかとー

P6250361.jpg






















懐かしのTシャツを出してみました。

裸ん坊のムンバじー、今年の夏はこれで乗り切れるだろうか?





Designed by aykm.