むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
復活・・・。
pcはとっくの昔に正常に戻りましたが・・何だか・・サボってしまいました・・。
何ていうか・・チェックが一つ・・何故だかはずれていたのです。何度も見たのに・・可笑しいのは私・・?PC・・???

疲れました。


しかし・・そんなこんなでサボっているうちに・・12月・・。大掃除やら・・何やらかにやら・・・・。いろいろと気が急きますが・・・。まぁーー急いてるだけですけどね・・。

いつものごとく、ギリギリ派ですから・・そのうち慌ててとっかかる事でしょう・・。開き直るとまったく・・よけいに手がつけられませんな・・。イヒヒーー・・。


そいでもって・・東京のお話・・・。


2010111908210005.jpg

ムンバの病院は・・朝5時に出発し、高速を降りてからの渋滞でギリギリの到着となり・・もうーー心配やら・・焦るやら・・で・・そいでもってお腹も空いていて・・・・待つこと30分・・・。
診察は、5分で終わり・・・。

「大丈夫だね・・・。」

「先生・・少し白くなっていませんかーー?」

「うん・・術後白内障・・ってやつだね。大丈夫だよ・・。」

「えっ・・・?」

「手術しても出るんですよ・・。だけど・・レンズはきれいだからね。きれいに見えているはずですよ・・。様子を見ましょう・・。また・・半年後にね・・・。」

「ハイ・・・確かに・・見えているようですが・・・。大丈夫ですか??」

「ハイ・・今のところは大丈夫・・・。」


何だか・・・と思ったけれど・・・まぁーーいいか・・?とも思ったのです。あと何年か元気なうちは見えていて欲しいなぁー・・・と・・・。
年をとれば・・みーんな一緒・・。目も耳も・・足腰も・・弱ってくるのは当たり前のことだから・・・せめて元気なうちは見えていて欲しい・・・と・・・。

待合室でご一緒したシーズーの女の子は・・手術をしたけれど・・他の感染症が出てしまって駄目でした・・。って・・・そういう事もあるんだし・・ムンバは幸せだったなぁーーと・・・。
しかし・・あと何年見えているだろうか・・?ってちょっと下がったのだけれど・・・

後はね・・旦那様はお仕事ですから・・私とムンバは犬友のもとへーーー。
混み混みの環八も、狭い狭い甲州街道もものともせずに・・運転して向かう先は・・多摩川でありました・・。

ギャーーーー・・・・。うれしいーーー・・・。


2010111907460000.jpg











しっかし・・まぁーー慣れっていうのは不思議なもので・・あんなに広々として、車も少ない名古屋の道は怖くてたまらないのに・・すぐ横をでっかいトラックがビュンビュン行く甲州街道はルンルンでして・・・懐かしさでいっぱいで・・本当に、久しぶりのムンバとドライブーーなのでしたよ・・。


そして・・・多摩川ーーー・・・。


2010111916340000.jpg


犬友が集まってくれました・・・。


皆、ムンバと同じ7歳・・とか・・一つ年上の8歳となり、走り回って遊ぶことはなくなったけれど・・・元気でした・・。


2010111916370001.jpg



私ったら皆さんとおしゃべりに夢中で・・・いい写真がまったくないわけで・・・本当に、申し訳ない感じです。

多摩川は犬の天国ですね・・。最高です・・。ハイ!


2010112009180000.jpg



今回は、ケイトちゃんちに泊めて頂きました。

が・・・・

美味しいお食事も・・・楽しいお酒も・・・写真撮るのを忘れてしまったのです・・。ケイトのママは、とてもお料理上手で・・そいでもってっていうか、だからこそグルメで・・・お取り寄せのお味噌やら・・ベーグル・・生ハム・・・柿・・えーーっと・・・
とにかく、いーっぱいお土産を頂きました・・。すいませーん。ありがとうございました。

しかしね・・・午前3時まで飲んで、ヘロヘロになって寝たのよ。
がははーー・・。久しぶりに楽しかったでーす。ありがとうございました・・・。


ムンバ・・?ムンバはケイトちゃんを追いかけてフンフンして・・・嫌われていました・・。ケイトちゃん、ごめんね・・。


ゆっきょんさんちへ行って、優ちゃんの赤ちゃんを抱っこしたかったけれど・・とても時間が足りなかったのです。

帰りにだんな様が・・・やっぱりせめて夕方までいて、深大寺で蕎麦を食いたかったなーーって・・・本当だよ。
帰りにアッコちゃんからも電話を貰ったけれど、会えなかったしねーー・・・。

今度はゆーっくり行きたいなーーと・・・思いまーす・・。

2010112011450000.jpg



帰りのムンバは爆睡ですよね・・。当然・・私も・・・

2010112017290001.jpg


ムンバとお店に寄ったので・・・もっちゃんにムンバを見てもらいました・・・。
二人と一匹で・・駅前のイルミネーションを見て・・帰りました・・・。

帰りました・・?そう・・私が運転してムンバと二人で帰ったのですよ・・・・。あーーー怖かった。
だけど、思いの他、スムーズで・・何とかなるものですね。


tomoko_0001.jpg


こうして、ながーい・・一泊二日の旅は終わったのですが・・・会いたい人や、行きたいところがいっぱいあって・・本当に・・・・・ゆーっくり行きたいなぁーーって思うのです。ハイ・・・。

そして、もうすぐ恒例の・・元気いっぱいのオージー娘もやってくる・・。何とか、東京行きを画策しなければ・・・。


なっ・・・ムンバ・・・・。








cr_cv.jpg








ムンバ店長の絵本屋さんもよろしくね。







人気ブログランキング 竜巻、突風は大丈夫・・・?ついでにポチッとお願いします・・。

モクモクくん・・・。
思い起こせば、手術が急遽決まった為・・・トリミングの予定日直前で、かれこれ2ヶ月間・・伸びっぱなし・・・・。
モフモフ・・モクモク・・・フワフワ・・・・

PB180007.jpg



















パピーの頃以来・・・こんなにコロンコロンのムンバは久しぶり。顔が丸くって、尻尾が短かったら白熊の赤ちゃんのようでよ・・・。

しっかし・・・・エリザベスの中が・・・・くっさい・・・。
もう我慢できない・・と、耳毛を抜いてもらいに行きました。

PB190017.jpg


















頭はなおの事・・・ちゅるちゅるで、耳のボンボンもヘタっています・・・・。久しぶりにエリザベスを外してもらった・・・と思ったら・・・耳です・・・。

PB190018.jpg



















あ~~これで少しは良くなった・・・。お散歩もしないので、爪も伸び伸びでした・・・・。

こちらの先生の紹介で、日本一の工藤動物病院で手術をすることが出来ました。ありがとうございます・・・。なのです。

PB190011.jpg


















ムンバと一緒に安静・・・の日々を送っていた私であるが・・・ふと気付けば・・・公園のイチョウは色付き・・・そして、散っていた・・・。毎日来ているのに、ムンバの事ばかり見ていたので、まったく目に入ってこなかった・・・。そんなことって・・・あるんだな~~・・・。としみじみと思ったのでした。

PB190015.jpg


















野川に行く途中の柿木も真っ赤か・・・。

秋深し~~です。
柿食えば~~です・・・。

季節を忘れるほどに・・・夢中でしたね。

PB200021.jpg




















このところ、決まって3時に起こされるので、昨夜もふと時計を見ると・・・1時40分・・・・え~~???TVのロードショーでジョニー・ディップをやっていて、それを見てから寝たので・・11時すぎ・・・まだ、いくらも寝ていません。

庭に出たり・・・枕元でカリカリしたりを繰り返し・・・・・朝を迎えたのです。何処か悪いのか・・・?って心配になりまして・・・夜が明けたら病院へ行ってみようか・・・?などと思っていました。

PB180008.jpg


















元気です・・・・・。食欲もあり・・・・タッタカ歩きました。

ふん・・・・。






昨日病院へ行きまして・・・術後の最後の検診でして・・・

さてさて・・・・結果は、良好・・・・。エリザベスも外してもらいました・・・。なーんでもしていいって・・・。目を掻く意外は・・・・・。
トリミングもお散歩も・・・・なーんでも・・・・目を掻く意外は・・・・・・。
ぎゃ~~~・・・・・。

まだまだ・・・ひっかかないように見張っていなければいけません。お留守番と寝るときは、エリザベスですって・・・・・。
しかし、やっとココまで来たか~~・・としみじみとエリザベスのないムンバを見ていたら・・・お薬を待っている間、私のひざで・・・ゴシゴシ・ゴシゴシ・・・目をこするので・・・・かわいそうだったけれど、再びエリザベス装着・・・ってことで・・・・・。ガックリ!
徐々に外していけるといいのですが・・・・。

皆さま・・ありがとう。御陰様でやっと、やっと・・ここまで来たよ。




「ここからが、また大変でね~~・・。手術はうまく行っても、掻き壊しちゃう事がありますからね。犬の場合は・・・・・」って・・院長先生の一言に・・・凹みつつも・・・・

ハイ・・・・頑張ります。・・・の私です。




病院で、・・・ピーちゃんらしき、茶色のトイプードルと遭遇したのだが・・・お母様がお連れになっていたけれど・・・やはり、エリザベスが取れた・・・と喜んでおられたような・・・・・・。
入院仲間のピーちゃんでは・・・・と思ったけれど、勇気がなくて・・・おまけにムンバがゴシゴシやってるんで、声がかけられなかった。ピーちゃんだったでしょうね。きっと・・・・。
ピーちゃんだったらいいな~~・・・。一緒にエリザベス取れてよかったね。



人気ブログランキング あったかな今日・・・お散歩しよう・・・。ついでにポチッとお願いします。

「順調ですね~~」・・って・・・。
土曜日に病院へ行ってきた。
オバマ大統領来日で・・都心に向かう道は、相当混んでいるものと覚悟してでかけたが・・・・
予想に反し、すっきすき・・・・・あまりにもスムーズで怖いくらいであった。

おかげで・・・交差点を一つ通り過ぎてしまい、戻るのに苦労した次第です。

PB140001.jpg


















旦那様の運転だったら、30分で到着しただろうな~~・・・。楽々と・・・・・

待ち時間・・・・。混みこみなので、外へ出た。さすがにゆるゆる・・・にぶーいムンバもしっぱが下がり不安げ・・・・。

がんばれ・・・ムンバ・・・。

このとき・・・隣で7ヶ月だと言う茶色のプードルを連れたご夫婦が話していた。7ヶ月で、緑内障だと・・・遺伝の可能性が強いと・・・・。悪質なブリーダーが多いと・・・・周りから言われていた。当の犬は、ピョンピョンはねて嬉しそうに皆にじゃれ付いていたが・・・飼い主の思いはいかばかりかと・・・・

切なくなりました。

PB140002.jpg


















院長先生の診察は、呼ばれたら2階の待合室に行くのだが・・・・行きたくありません・・・。のムンバ・・・・。

そして・・・2階へ行くと、すでに待っていたほかの犬へ挨拶に忙しかったムンバくん・・・・。そこへ、タタタッと院長先生が現れ・・・・

「ムンバ・・・今日は抜糸だぞ・・・。」

その途端・・・目にも留まらぬ速さで私の隣の椅子に飛び乗ったのだった・・・。ぎゃはは~~
「頑張れむんば・・・・・。」

PB140004 (2)


















そして・・・イケメン青木先生が現れ・・・・「手術室で抜糸しますから・・・お預かりしますね~~」と手を伸ばした途端・・・今度は、椅子の下のもぐって行ったのだった・・・・。

何となく・・・いつものムンバだ・・・・。お恥ずかしいやら・・・おかしいやら・・・可愛そうやらで・・・苦笑いの私なのであった~・・・。

PB150011.jpg


















髪の毛よりももっと細い糸で・・・わずか3、2ミリの傷口を×に縫ってありました。顕微鏡で見せてもらって・・・ビックリしたのです。とても繊細な手術だった事が伺えます・・・。


「順調ですね~~・・・。」院長先生が、ニッコニコで云って下さいました。

「ハイ・・・見えているようですよ。」と私。

「そりゃ~~見えてないと困るんですがね。」と・・・
とても安心する素敵な笑顔で・・・イケメン青木先生も・・・助手の女の先生も・・・・皆笑っていました・・・。

眼圧も下がっていて・・・本当に一安心。

お薬は終わり・・・目薬のみとなりました・・・。夜中に起こされることもなくなる事でしょう。はァ~~!


PB130059.jpg


















この前まで・・・しっぱはたれていて・・・歩きにくそうにしていたが・・・最近では、尻尾をフリフリ・・・嬉しそうに歩いています・・・。

この工藤動物病院の院長先生は、動物の眼科として日本では一番との評判で、他府県からもたくさんの犬、ネコが来院するらしい・・・・。私は、このとき思いました。名医って・・・技術もさることながら、あの笑顔・・・最高にニッコニコで私に云われた「順調ですね~~」・・・これだけで、私は本当に安心し、嬉しかったのです。さすが・・・名医だと・・・・。

旦那さまが行かれなくなり、1人で緊張していたこともあり・・・私は嬉しくってたまりませんでした。工藤動物病院の皆さま・・・ありがとうございました。

応援して下さった皆様にも・・・深く深く・・・お礼申し上げます。

PB140004 (3)



















車の中で寝なかったムンバ・・・うちに帰ると・・・トッロトロでした。
やっぱ・・運転が不安だったのでしょうか・・・・?犬にもわかるほどにトロイ運転だったでしょうかね~~・・・。

失礼しちゃう・・・。


人気ブログランキング  順調なむんば・・・応援ありがとう。ついでにポチッとお願いします。

終わった・・・。
昨日はUP出来ず、ご心配の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・ご報告が遅れまして、大変申し訳ありません。

P9200021.jpg



















昨日午後・・・無事に手術は終わり・・・ムンバは麻酔から覚めて立ち上がった・・・との報告を、病院から頂きました・・・・。

とりあえず、麻酔が合わずショックを起こすとか・・・出血が止まらない・・とか、網膜はく離などで手遅れ・・・とかの危険は回避したようです・・・。

P8270002.jpg


















こうして・・・・元気にお散歩が出来るようになるには・・・・1ヶ月程はかかるそうです。

さァ~~これからが大変です。

P8270010.jpg


















土曜日・・31日の午後に迎えに行きます。

きっと・・・病院のお姉さんに可愛がられて・・・いい感じに甘えていることでしょう・・・。だいたいわかっているのだ。あいつは甘え上手・・・。うまくやってると・・・・・。


皆さま・・・たくさんの励ましを頂き、ありがとうございました・・・。これから・・エリザベス生活です。戦争ですよ・・・きっと・・・・。

あ~~・・・・・考えると癒鬱・・・。

P6180016.jpg


















でも・・・・早く逢いたいです。





人気ブログランキング 皆さま・・応援ありがとう・・・。今日もポチッとお願いします。
さァ~~行くぞ~~。
いよいよ・・・です。

PA200033.jpg


















しばらくはお散歩もまま成らないかと・・・夕焼けの中をたくさん歩いたのです。月と金星がとても近くにあって・・・見とれてしまいましたが・・・・

PA200030.jpg


















おやつ下さい下さい・・・・って振り回し・・・ダメって云うと、バリバリ引っ張って・・・大きな穴が開きました。おまえが壊したんだから・・・知りませんよ。

PA200031.jpg


















このところのムンバは・・・相変わらずのおバカ度であります。

それにそれに・・・夜中3時ごろに・・・カリカリ・・・シャリシャリ・・・3日は続いています・・・。私達の不安や何かがムンバに伝わっているのだとうか・・・・?などと思ってしまい、ついつい甘い顔して外へ出て行くのです・・・。
おかげで・・・寝不足な人間たち・・・・。

コピー ~ PA270046


















旦那様に励まされています・・・・。

コピー ~ PA270050




















ムンバくん・・・がんばれ・・・。
寂しくっても・・我慢して、先生の言うことをいい子で聞いてね。
ガウガウしないでね・・・・。

・・・・・etc・・・etc・・・・・etc・・・・・


元気出していってきまーす・・・・。



人気ブログランキング  快晴ピーカン・・・・さいさきいいね~~~。今日もポチッとお願いします。
Designed by aykm.