むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大嘘・・。
まーったくもー・・全然あったかくもなんともならず・・寒いんだし~・・。
大嘘ついてしもうたやんけ・・。
昨日までは雨だし・・せっかく咲き始めた桜も台無し・・な感じですよ。

まじで・・・。

P3190028.jpg


















みえちゃんが中学校を卒業しました。新たな旅立ちです。どうか・・幸せでありますように・・・勉強、部活、友情、恋・・・一生懸命青春してほしい・・と・・一生懸命思いました。

実は、赤の他人のあばちゃんが卒業式に行くのもなんだかね~~・・と思いましたが・・・何だか・・涙が出ました。みえちゃんが小さい頃、一緒に遊んだこと・・ムンバを飼ったとき・・いつも一緒にいたのです。

ありがとうね・・。

おばちゃんが、みえから卒業です・・。

これからは、一人の人間として・・人格を尊重して接していこうと誓いました。

皆、旅立ちのときです。


P3200037.jpg


















あんまり、そんなことじんわり考えないこの犬は・・・今だボールもキャッチ出来ず・・それでも楽しそうに練習します。恥ずかしながら・・・また、失敗・・・。

P3200045.jpg

















ありゃ~~・・・・???

P3200053.jpg

















よーし・・・今度こそ・・・・いい感じですが~~????

もちろん、キャッチは出来ませんとも・・・。おまえさ~~センス無いのよ。ボールをキャッチするセンスだけじゃなく、そもそも犬としてのセンスがどうかと思うわよ・・。まったくに・・。


P3200039.jpg



















投げて~~投げて・・・とちょっと強気で要求中・・・。


出来ないくせに・・・・!





ehon-netcom_cb-baby.jpg ムンバの絵本屋さんもどうぞ宜しく。












人気ブログランキング 寒いけれど・・お花見行こうね・・。ついでにポチッとお願いします。

ありがとうね・・・。
昨日は、庭を・・ちょこっときれいにしました・・。

P3110023.jpg


















睡蓮蜂のめだかが死んでいました・・。8匹いたはずが・・6匹の死骸・・・。めだかの寿命は2、3年ということなので、ちょうど3年です・・。
一昨日は、皆元気でしたけど・・・だけど・・・子供達が、たくさんいるので大丈夫だよ。ありがとね。

庭の隅に埋めました・・・。

ありがと・・ね。と言いました。

本当に・・ありがと・・。

P3110024.jpg


















めだかに別れを惜しむ私のそばでは・・・フェンスの向こうを気にする奴・・・。

2階のテラスを警戒中・・・。そこは・・いいから・・・・。

P3110026.jpg


















最近・・ムンバの見ている真下・・・に車を止めて休憩なのか?サボり・・?なのか・・・営業車と思われるミニバンなんかがいるんです・・。

めちゃめちゃ・・ガンミ・・動かず。

P3110030.jpg


















そして・・野良ねこちゃんをイカク。

ご苦労・・今日もせまーい庭をパトロール・・ありがとう・・・。

P3080002.jpg

















旦那様のサンダル・・・
だから・・それはダメでしょう・・・。

毎日の儀式のようなものでして・・・ちなみにガラスの汚れは、ムンバの鼻汁・・。

P3080004.jpg


















入れてくださーい・・・・。

ダメに決まっとるやろ。学べ・・・。

P3080001.jpg

















八つ当たりに振り回し・・・

P3110045.jpg


















開けて~~・・・。


いやいや。。罰として、しばらく放置する。

P3110039.jpg


















えっ・・・???

覗き込む・・・・。




ちなみに・・・の、ちなみに・・・これは、ほとんどの毎朝繰り返されるムンバのルーティーン作業のようなもので・・・なのに、最後のちょっと不安げな顔はアホでしょう・・・。

学ばん奴で・・・。まったく・・・・。

そして・・・サンダルは決して壊したりはしないのです・・・。不思議・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg
ムンバの絵本屋さんも宜しくね・・。








人気ブログランキング 今日は少し寒いらしいよ。ついでにポチッとお願いします・・・。

お大事・・。
ひな祭りですね・・・。

P3030026.jpg


















ムンバは男の子ですが・・・。

今日は久しぶりのお日様です。先日の雨の日にゴルフへ行った旦那様は、大事なクラブを干しています・・。
おまえも・・日向ぼっこしちゃいなさい・・・。
これ・・お大事ですかー・・・?

P3030023.jpg


















お邪魔なムンバよ・・・・・。

P3030022.jpg


















おまえもお大事ですよ~~・・・。


でもね・・・最近のムンバは、ご飯ですよ~~もこの通り・・・
あんまり食べたくないです。みたいなご様子・・。

P2110006.jpg

















ヨーグルトの残りも・・・

P2150017.jpg


















あの~~これじゃなくて・・・おやつ下さい・・・。

そんな感じで・・・いやーな感じです。
だけど・・・


P3020016.jpg


















お散歩だけは、元気に歩きます・・・。

P3020015.jpg


















元気で楽しそうなので・・まァ~~いいです・・。






ムンバの頑張る絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング 洗濯日和・・・お散歩日和・・・いろいろ日和・・・今日もポチッとお願いします。

春一番・・。
春一番・・・。

P2260007.jpg


















風に向かい耳をなびかせる犬・・・。風上に向かい・・臭いを確認する・・。恐れを知らず、こうして真正面に風を受けて立つ事はもうなくなった。傷つく事も、傷つけることも知らず、ただ必死に風に立ち向かおうとしていた頃は、危なっかしくて苦しかったけれど・・・なんと凛々しかった事か・・・。

P2240002.jpg


















今はもうちょっと横を向いてやり過ごす事も出来るようになり、あんまり苦しくはないけれど、凛々しく美しくはなくなった・・・。それでも、穏やかでおおらかな気持ちにはなれた様な気がします・・・。良かったかなァ~~と思います。

P2240004.jpg


















ムンバの目の手術騒ぎから・・・放りっぱなしの我が家の庭に花が咲きました。頑張ったね。えらいね・・・。ありがとうね・・。と言いました。
春ですね~~・・・。

そういえば・・・今、風に向かって立ったら・・途端に鼻はズルズル、涙はボロボロで・・・凛々しくもなんともない訳で・・・ただただ醜く苦しいだけだわ~~・・・。

P2270010.jpg


















ご覧の通り・・我が家はまったり・・ゆるゆる過ごす春であります・・・。

P2200030.jpg


















野川では、大好きなフグリの花が咲きました・・・。小さな小さな花です。

オリンピックも終わりました。

次は、野川の桜を楽しみに待つことにしましょうかね。

P2160023.jpg


















ダルダル・・の我が家・・・・それにしても、これでいいのか・・・???




ムンバの絵本屋さんだよ~~・・・。


人気ブログランキング 春は嬉しいけれど・・ちょっとしんどい私であります。頑張れポチッとお願いします。

がんばれにっぽん・・・!
カーリングにはまっちゃった~~。
がんばれマリリン・・・。クリスタルジャパーン・・。

P2200003.jpg


















そんなときも、この犬は・・変わらず・・・。

久しぶりのお日さまですから・・まァ~~いいでしょう・・・。

P2200011.jpg


















旦那様とボールで遊ぶ・・。
しっかし・・・へったくそで・・・それでも犬か~~?と思わず叫ぶ私であった~~・・・。

P2200016.jpg


















ちゃーんとボールを見ていますね~~・・・。
見えてます・・。とりあえず、へたくそ・・は置いといて、見えているようで嬉しい私・・・。

P2200007.jpg


















もうおっこちゃったよ~。

ちゃーんと見てないと~~・・・。はァ~~・・・。

P2200020.jpg


















ボールは足元にありますよ~・・。ムンバもがんばれよ。

P2200025.jpg


















早々に飽きる。入れてください・・。の犬。

負けないでもう少し・・最後まで走り抜けて~~♪♪♪

さァ~~ムンバも上手になるまで練習だ~~・・・・。旦那さまが誘いますが・・・。

P2200024.jpg




















私・・・?私は、そろそろ花粉が怖いので、お外には出ませんよ。ここから見てるからさァ~~・・。おばちゃんは、自分頑張らなくて・・人が頑張ってるの見て感動し、涙流して・・そいでもって寝不足になって・・にわか評論家してるんです・・。ちょっとはおまえも頑張れよ・・。って自分に突っ込んだり・・・・。


しかし・・・・。

P2190001.jpg


















頑張らない奴が・・・ここにも・・・・。





ムンバ店長の絵本屋さんもよろしくね。





人気ブログランキング これから真央ちゃん・・・。がんばれ~~・・・。ついでにポチッとお願いします。
Designed by aykm.
