むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
季節は移る・・・。
こちらあっついのよ。お昼間は25℃にもなるそうです。
朝の散歩でもはぁーはぁーなムンバであります。時間を早めないといけないかなー?そろそろ・・・
雨が降ると、激しくてー極端なんですよ。地球よ、大丈夫か?

P4200413.jpg




















大雨だとねー大変なんだよなー。
ジャンジャン降ってるのにご機嫌なじーちゃん犬、頭の毛がベタベタになり何度もブルブルしなきゃいけなくなると、
やっと帰る気になるらしいです。

翌日は快晴となり、目薬やフロントラインやフィラリアのお薬をもらいに病院へーー。
ハナミヅキの並木道をずーーっと歩いていくのよ。

P4210415.jpg




















満開ですよ。

P4210416.jpg



















根元には…

P4210419.jpg





















もうこの辺りから病院へ行くんだな・・とわかったらしく、引き返そうとして大変でして・・・もうすぐ公園だから遊ぼうねーー。と
なだめすかし・・イヤイヤ歩く犬とカメラ片手に・・・こんなに気持ちのいい日に病院なんてねー。かわいそうなんですけどねっ。

P4210427.jpg



















それタンポポだよー。

P4210426.jpg





















公園のグラウンドは昨日の雨でグチョグチョでしたけれどーータンポポの花盛りでした。

公園から・・・2百メートルぐらいかなー、結局抱っこしていったよ。病院・・・。
重くて大変だったし、交差点で車の人たちに笑われたしーーホントに・・・お恥ずかしい事でした。

案の定・・・10,45キロ・・・・・・・・・。
2か月前より500グラムも増えてる。重いと思ったよー。まじでーーー。
一緒にダイエットしようね。と誓う・・。

P4210431.jpg



















さーー帰ろう・・・・。

P4250433.jpg
























お疲れさまでしたーー。

年と共に頑固になり、言う事を聞いてくれなくなってきました。
ジワジワ説得してもーー最近まで説得すれば何とかなったように思うのだけれど・・・
こちらも年をとり、根気も力もなくなってきてる訳で・・・
お互いにもっと優しくならないといけないね。としみじみと・・・・これっ、聞いてる??







スポンサーサイト
また来年ねっ・・。
昨日の雨で桜も散ってしまいました。
前日に最後のお花見散歩したよー。

P4010309.jpg



















最後の桜を楽しみました。

P4010311.jpg


















夜も桜の下でー。暗くて写ってないけどね。

P4050376.jpg



















皆でお散歩・・・・・リキ・ちょろ・むんば

P4020350.jpg



















夜は軽く一時間ほど歩きます。
ムンバは皆と歩くのが好きですねー。小さい頃からお友だちと沢山お散歩してるからねー。
3ワンの視線の先にはコンビニがあってー何故だかコンビニに寄りたがる。「今日は買い物はないよー。」って言っても・・
外で待っているときに、かわいいーー。だとか言ってもらったり・・ちょっとおやつを買って貰える時があるからかーー
とにかく、コンビニ好き・・・・。
リキの父ちゃんはー「おまえらコンビニの回し者かー?」って・・・笑


お気付きかと思いますが…トリミングしました。スッキリしました。

P4030361.jpg


















春は過ぎていき、初夏の若葉の季節がやってくるね。
それもまた、楽しみです。ムンバが来てから季節を楽しむ事が出来る様になりました。
犬はお散歩が大変でしょう?ってよく聞かれますけれど・・・それがねー草花が目に入り、空の色を感じるとねー、とても幸せなんですよー。楽しいよー。って答えるのですけれど・・・
ムンバが与えてくれる物ってとてもたくさんあって、とても大きいのだと気付くのです。


来年も皆でお花見が出来ますようにーー。頑張らなくっちゃねっ。



今年も食いしん坊っていう・・。
御節にも飽きて、4日の夜にはグリーンカレーを食べるというーー刺激的な食事を欲していたみたいな我が家。
2日も3日もグッタリと過ごした私とむんばだす。

20160106130139395.jpeg



















年末にリキんちのばあちゃんが亡くなり、お散歩途中に立ち寄るーーというのが日課となったむんばとリキ。
リキはママが寂しそうだから気遣ってーーという感じだ。さすがに柴犬、偉いねーー。

20160106130146a3a.jpeg



















えっ?むんば?
むんばはねーーおやつよ、おやつ。

201601061301453a4.jpeg



















お供え物を物色したりーリキとバタバタ遊んだりーばあちゃんもゆっくり眠っていられない程の傍若無人ぶりでございます。

201601061301444c4.jpeg



















私) むんば、おやつおやつー。下さいくださーい。って言いすぎですよ。卑しいよー。なんでそんなにあさましいのかなー?お願いだから止めてねー。
む) お家ではおやつなんて全然くれないじゃない。リキちゃんちのママはとっても優しいんだもん。
私) はーーもう、あんまりひどいともう連れてかないよ。

と、叱られてます。



お正月とは思えないこの陽気でー早々に梅が咲きました。

201601061301444d4.jpeg























今年もこんな感じで始まりました。
食いしん坊のむんばですがー今年もどうぞ宜しくお願い致します。




頑固じじーの秋・・。
冷たい雨が降っているよ。
寒くなりました。この雨で葉っぱもみんな落ちてしまうでしょう。

もう少しで今年も終わるねー。ムンバったらお眼目はダメだけど、あとはとっても元気、寒さとともに食欲も出てきたし。
頑固だし・・歯磨きも耳掃除もガウガウです。
マジで困ります。お口臭くて・・・。はーーー!


PB100174.jpg


















公園は落ち葉の絨毯。

PB100175.jpg


















ここに来るとお手紙チェックが延々とつづき・・・なかなか帰ろうとしません。

PB100176.jpg


















残り少ない秋を楽しむムンバであります。

PB100181.jpg






















暖かくして風邪ひかないでね。


気持ちいいお散歩の季節です。
11月になりました。
ツルツルと時が過ぎていきます。自分自身が少しはいい人間でいられただろうか?とか・・・何となく考えちゃう時期ですけどー
まーいいか、深く考えるのはやめよう。それなりに頑張ったと思うよ。と毎年サラリとかわしてー苦しくなったり後悔したりすることを避けていますがー人は後悔してイジイジ考える事をやめると成長しないのだそうだよ。💦
後悔してイジイジしてーもう二度とこんなことはやめよう・・と誓いながら成長するのだそうです。
どうりで・・・・・・と納得な秋でございます。

ムンバ地方も少しずつ秋です。

PA250138.jpg

















ムンバはいつまでも帰ろうとしません。

PA250140.jpg



















けれどー秋晴れの高い空・・・紅葉の始まった木々・・・少し冷たい空気のおかげで、私も気持ちよく付き合う事ができますよ。

PA250145.jpg


















布団を干すとポッカポカで気持ちいいのです。

PA200131.jpg





















気持ちよさ・・・わかります?

PA200132.jpg






















これから楽しみです。

PA250137.jpg













Designed by aykm.