むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
がんばらんといかんどー。
がんばらんといかんどー。泣いたらいかんどー。元気出さにゃね。わらわにゃいかんどー。
ないちょってんしょうがないっちゃかいよー。皆でちゃんと元気でがんばらんとね。
幼馴染が九州言葉で言いました。二人で泣きましたが九州の女の人は強いので大丈夫だってことで落ち着きました。
おしゃべりして泣けただけでも気が晴れた・・と言っていました。
少しでも元気が出ればねっ。
叫べーーーー。
くっそーーーまけんかいねーー。





暖かいなんですけどねっ、放射冷却ってんで朝晩が冷えてしまって、寒暖差が激しいのですって・・。
お昼間はポカポカで半袖でもいいけらいなんだけれど・・・。


ベランダで・・・。

P4100385.jpg

















P4100390.jpg




















公園は藤が咲き始めました。

P4150401.jpg



















P4150406.jpg


















P4150397.jpg



















この方ものどかな午後を過ごしております。

P4140394.jpg



















そして、驚きの・・
大分遅くなってから買い求めたクリスマスローズなんだけれど・・・

P4150410.jpg



















左の奥の方のが買ってきたときに既につぼみだったものでーー普通のクリスマスローズなんですが、右は植え替えて出てきたつぼみ・・・が開いたの・・・・???

P4150409.jpg






















えっ・・・?
八重・・・・・・?

こんな事ってあるんでしょうか?
買ったときは一重だったのにー、本当は八重だったのー?


う・う・う・うれしい・・・・。




春だね〜〜。
3月も半ばだ。
お久しぶりでございます。
実はカメラを壊してしまいーそして未だガラケー&iPadで画像がいまいちときてる為、
写真を撮るのが億劫になっております。
何とかしないと今年の🌸の写真が撮れないぞー。と迷う日々。
スマホに変えるのが一番いいのだが、使い慣れたこのiPadを手放したくなくーー
スマホとiPad両方は必要ない様な気がするしーーー。
カメラを買うなら次は一眼レフが欲しいのだー。とグズグズしているわけ。
特にソフトバンクの窓口がいつも混んでるのも、まあ、それが一番のグズグズの原因かもーー💧

あっ、春の話 春の話

ビオラの寄せ植えが元気に咲きました。何故か紫が一番元気。

花1



















ちょっと遅れて買ったクリスマスローズも咲いてくれた。

花2



















白いのも小振りの花が咲いたよ。

花3



















チューリップのつぼみ発見。

花4




















去年、買った芍薬が芽を出したの。実は毎日この子の成長を観察するのが一番の楽しみ。

花5



















成長と言えばーーこの人。

2016032309501354c.jpeg




















おっきくなったよ。
むんばとも少しずつ触れ合える様になり、とても嬉しいのです。

20160323095014e2c.jpeg



















やっぱり一眼レフが欲しいなりーー。
むんばとお孫ちゃんとーお花が上手に撮りたいもんなぁ。





セミさんLOVE・・。
今日も暑かったー。
お出かけする時、エアコンをいれたが汗がひかずーせっかくシャワーを浴びたのに無駄だった。メークも汗で滑って乗らずーの悲惨な出だしだったがーーまー何とか遅刻もせずにやりとげましたよー。

更年期にこの猛暑はきついっすーー。



お外を気にするきなこさん。

ヤダヤダーー怪しいーーー。

P8070225.jpg




















そんな事もすっかり忘れて洗濯物を取り込んでいたらーーーじーじーじじじじーーーー

P8070211.jpg


















P8070213.jpg



















しばらくするとームンバも騒ぎだしーー

P8070218.jpg





















P8070220.jpg





















もちろんこの後、隙をみて取り上げました。


夜は虫が鳴き出しましたよ。

暑いけれど・・・少しずつ季節が変わって来てるね。




お体気をつけてね。ついでにポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


a href="http://dog.blogmura.com/bedlingtonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村




そう言えば・・・昨日の高校野球、富山県代表、富山第一と、宮崎県代表、延岡学園の超白熱した試合に興奮の私。
ラッテVSムンバだwーーと1人盛り上がっておりました。

しかし富山第一のピッチャーの精悍でかっこいい事といったらーー惚れぼれいたします。それとは対処的に延岡学園のピッチャーはおぼこい丸顔で、笑顔振りまいておりましたよ。

今年は名門と呼ばれる有名強豪校が姿を消し、地方の高校が頑張っています。特に東北の勢いが素晴らしい。
明日から、準決勝、決勝と高校野球も大詰め・・・。

高校野球が終われば、後は秋を待つばかり・・新米やさんまや梨や栗・・・美味しいものもいっぱいだーー。
野生の証明・・。
まずい季節になってきました。
暑さもさることながら、ゲリラ豪雨もあるけれど・・・

P7230133.jpg



















きなこが以上にベランダを気にしてるので、何かなー?と網戸を開けると飛び出して行った。
なっなっ何をくわえてきましたかあー?

P7230132.jpg



















セミですよー。セミの羽音ときなこの興奮した・・開けてにゃあーーー。と、うるさいよ。

開けませんよ。いいからベランダで遊んで下さい。
中に入れたら・・部屋中でいたぶって遊ぶんだし、最後には横で待ち構えてるムンバが食べてしまうんだからー。

P7230131.jpg




















ダメーーー!

しばらくすると、口から出した様なのでーーベランダから外へ投げました。きなこが体ごと後を追うような仕草をしたので・・ヒヤリとしましたが、無事でした。これからはこんな事してはいけませんね。一緒に飛び出してしまいそうです。

P7230134.jpg



















自慢げに部屋へ持って来て遊びたいのでしょう。それが本能なんでしょうから・・・可哀想な気もしますけれど・・部屋中にセミのバラバラが散らばったり・・・ムンバが食べてしまったり・・・それはとても耐えられないので・・・ごめんよ。

P7230136.jpg



























猫じゃらしとか・・・いつも遊んでるネコちゃんやカンガルーやダックのぬいぐるみじーダメなの?







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
日向ぼっこ・・?
今日はいくらか過ごしやすい。明け方に降った雨のせいかな?
でも、気温が上がるのはこれからです。サッサとやる事やっちゃいましょう。


はっ!

P7070097.jpg



















後でハーハーして大変なのにーどうしてそんな事するのか?まったく不思議。
きなこの真似してるのー?

P7070089.jpg



















きなこはこっちだよーー。

P7070087_20130708182252.jpg


























これから暑くなりそうです。

暑くなりすぎないように気をつけましょう。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
Designed by aykm.