むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カメラ復活・・。
カメラねっ。白のキャノンkissを買おうと・・(好きなブロガーmaru in michigan の使ってるカメラだからーという理由でーえへへ)
でねー壊れた奴をまじまじとよーっく観察してみた訳ですよ。
そしたらねーシャッターのところの裏表の合わさった所に少し隙間があるみたいなのでーガンガン押してみたけどピタっとはまらなくってーーもう新しいのを買う訳なんで壊れてもいいやーと、ちっちゃなドライバーで開けてみました。ホコリが入らないように急いで・・・
そしたらねーパチッとはまったのです。
そして・・ネジを付け直したらーーー

P3310258.jpg






















直ったおーーーーー!

P3310262.jpg




















この通り・・きれいに撮れたしーー。

やってみるもんですなっ・・イヒヒ  嬉しい。

でーーーお花見しましたよ。

皆で名古屋城へー。曇り空で写真はちょっと暗くなってしまいましたがーー。人出も多くって疲れたけれど・・。
暖かくっていい日となりました。

P4010285.jpg

















お孫ちゃんも元気・・。

P4010283.jpg



















楽し過ぎーーー。


そして、おもてなし武将隊もー。

P4010349.jpg


















昨日は豊臣秀吉、徳川家康、前田利家 足軽2人 でした。
面白かったわーー。



春がどんどん進むね。もう少しゆっくりでもいいよ・・。と思うのよ、のんびり進もうよー。







ばばバカ日記・・・。
お食い初めをしました。

嫁ぎ先のお宅で準備していただいて・・招待して頂いたのです。とても有難かったです。
ワイワイ楽しく過ぎました。
これで一生食べ物には困らない・・・ということで・・・。

赤ちゃんって不思議です。皆が笑顔になります。


P9300050.jpg












アナスイ




















P9300056.jpg
















お食い初め





























首もしっかりしてきたよ。

PA040085.jpg
































先日お孫ちゃんがやってきたとき、皆が注目して可愛い連発だったため、むんばは・・・わんっと鳴きました。
大丈夫・・むんばも可愛いよ・・・って皆で慰めてあげたよ。

疲れてすねて寝てしまいました。

P9080670.jpg





















ある日の夕焼け


ベランダからお父さんが   おーーいっ・・・・夕焼けがすごくきれいだぞーー。と教えてくれた。

PA030068.jpg

























綺麗な茜色・・・。





田舎でBQだよー。
昨日は義兄宅でBQでした。
お爺ちゃんが逝ってしまってもこうして呼んでくれとても有難いです。
娘は従妹に会えるし、お孫ちゃんたちははとこと遊べるし、楽しい一日でした。

P6060377.jpg




















子供たちは田んぼのあぜ道で虫を探し、走り回ってー大騒ぎです。

P6060390.jpg





















スイカ割りもしましたよ。

P6060409.jpg



















P6060410.jpg























P6060418.jpg























子供たちの写真ばかりですがーー
実は大人たちは大量のビールと美味しいお肉で盛り上がっておりましたのです。


P6060427.jpg




















このお方・・・先月は喘息で入院となり大騒ぎでしたがーーーとっても元気に跳びはねておりました。
ご心配をおかけしました。ペコリ






[田舎でBQだよー。]の続きを読む
GW 2015・・。
GWももう終わりですね。お天気に恵まれ楽しいお休みを過ごされた事でしょう。
さて、我が家は?嫌々混雑する時に動くのは億劫でー話をしている段階から疲れてしまうーーという夫婦揃ってグダグダ言ってましたらーGWになった途端にお孫ちゃんが喘息が悪化し入院してしまいましてー。遊ぶどころではなくなりました。

201505061402240cf.jpg





















酸素飽和度が低いとかーーー要するに、血液中の酸素が少ないようなんですがーー。
2、3日のはずが8日間の入院となりました。
もうGW終わっちゃうねー。可哀想なお孫ちゃんでした。

20150506140931074.jpg






















こちら、お姉ちゃんが入院中の為、暇を持て余しママは付き添いだしーストレス全開。病院の隣の公園で走りまわりーー。

20150506140932ae8.jpg



















我が家で餃子パーティーをしましたよ。

20150506140934701.jpg



















じーじもやられっぱなしーー。

20150506144258b68.jpg



















20150506144259cdb.jpg























そんなこんなで過ぎて行ったGWー

うちのワンニャンコも元気です。

P4140265.jpg

























甘ったれ度満載、僕も私も抱っこしてーーーとうるさいのです。




満開の桜と残念なお花見・・。
花散らしの雨が満開の桜を半分散らしてしまいましたがー。
今日はハラハラと舞い散るなか、近くの小学校は入学式でした。


二日前の満開の日、雨が止んだ少しの時間、公園へ行きました。

満開4


















満開3


















満開2


















満開


















短いお花見だったけれどーやっぱり桜は綺麗です。
また来年ねー。



そんなお花見が出来なかったムンバ家、お孫ちゃんと小雨の中コンビニへーーー。

P3310219.jpg



















外で遊べず元気を持て余していたお孫ちゃん、ムンバと全力疾走でコンビニへ行きました。
小雨の為玄関に置いてあった私のスカーフ。あはは・・・。






Designed by aykm.
