むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
梅雨に入りました。
6月になりました。梅雨入りもしました。
今日は青空ですけれど、これから雨の日は憂鬱だ。
ムンバのカッパを買ったのだけれどーサイズが小さかったー。安物をネットで買ったのでサイズ交換も面倒になりほったらかしてある。
チャキチャキとはいかないんだなーー。もーー。


ベランダのアマリリスが咲きました。

P6070638.jpg


















紫陽花も咲いたよ。とても嬉しい。

P6070633.jpg


















ムンバの好きな空き地も花盛りです。

P6070619.jpg


















最近耳が悪いのか?呼んでも反応が悪いの。

P6070624.jpg


















あっ・・やっと気づいたみたいだ。

P6070630.jpg


















そして・・・草を食む犬・・・。

P6070625.jpg




















ふふふ・・・お外で遊ぶ犬はいい。あっちでフンフン、こっちでフンフンしているだけなのだけれど・・自由でのどかだ。
ムンバはたくさん歩くお散歩より、こんな風にフラフラとのんびりお外で過ごす方がいいのかなー?
ここは荒れ放題だけど、私有地だし、車も止まってる事があるのでー大っぴらには遊べないんだけどねーー。




今週のおチビちゃん・・。

P6040602.jpg


















二人とも立ってはいけないところに立っています。

P6040604.jpg


















乗ってはいけないところに乗っています。
ムンバは気配を察し、ちゃっかりお座り・・・そしてもう一人は・・・自由ですだ。

P6070640.jpg























毎度の事ですけれど・・お疲れさま。





Comment
≪この記事へのコメント≫
梅雨、お散歩困りますね~(泣)

ムンバ君もお耳遠くなりましたか?
ベニーも聞こえにくいようで時々ぽけーっとしてます。
その表情は可愛いからいいけど、用がある時はちょっと困りますね。

お孫ちゃんとムンバ君、同じ行動。(^_^;)
2016/06/09(木) 10:46:06 | URL | やまち #6AWUBD.o[ 編集]
むんばくんの水玉のカッパ、私好きなの。変えないで〜(笑)
お耳が遠くなったの?・・・
ピーチは若い頃から呼ぶと反対方向へ行くのよ。
にくたらしいよ〜

フリーにしていてものんびりむんばくんがうらやましいです。
2016/06/09(木) 18:14:29 | URL | mary #-[ 編集]
やまちさま
ベニーさん、お耳遠くなりましたかー?
年をとってるんだから仕方ないんだけどねー。
お散歩まだですかーって催促する割にはー行くよー行くよーーって玄関で壁を叩いたりしないとやって来ないのです。おいでーーもわからない様子。目が悪いうえに耳がダメとなるとコミニュケーションが取りにくくなっちゃうなーかわいそうです。お年寄りなので仕方ないのですけどねー。
2016/06/11(土) 10:36:16 | URL | むんばママ #-[ 編集]
maryさま
?ピーチさん、何故にーー?笑
たくさんよしよししておかないと後悔しちゃうからー
またまた甘やかしちゃうよーー。へへ
よし!じゃーー撥水スプレーを勝って水玉続行しましょうかねえーーカッパ
2016/06/11(土) 10:42:19 | URL | むんばママ #-[ 編集]
やっぱりムンバ君は野原をフンフンしてる姿が一番らしいですね~。
あと、お子ちゃまにやさしく接している姿。

目や耳が悪くなっても、鼻さえ利けばワンはあんまり気にしないのかもしれないですね~。
2016/06/14(火) 15:37:46 | URL | たりあん #N96e6tm.[ 編集]
たりあんさま
そうですねー。ご本人は至って元気で呑気です。
あるがまま受け入れて楽しく生きて行けるって羨ましいですよ。
たまにゴッチンぶつけても全然ひるみません。
アッパレです。
2016/06/17(金) 16:55:20 | URL | むんばママ #-[ 編集]
毎日蒸し暑いねー。
でもムンバには癒されるわ。

おチビちゃん大きくなったね。
うちの2月に生まれた甥っ子も、大きく大きくなりました。
4ヶ月で8.5キロ。むちむち加減が半端無い。
2016/06/22(水) 10:09:59 | URL | ませこ #-[ 編集]
ませこさま
おーー元気になったかなー?
4か月で8・5キロ?
笑っちゃう。抱きたくなーい。
2016/06/22(水) 13:17:24 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.