むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
7月のいろいろ
ご無沙汰しております。
何だかバタバタしている間にもう8月ですね。💦


皆様にご心配おかけしたチビちゃんは猫大好き家族へ引き取られました。16歳の猫ちゃんを亡くしてから、もう飼わないと
決めてたんだけどーーーと・・・そういいながらもチビちゃんを一目見て頬を緩めておられた顔を見て・・・可愛がってくださる事を確信しました。

P6300162_2016080122130973a.jpg





















名前はメルちゃんに決まったそうです。

P7010185.jpg


















人間のチビちゃんとのこんな姿も・・・なつかしいなーー。

P7020189.jpg



















P7020223.jpg


















むんばは迷惑そうだったけどなーー。優しくしてくれました。

P6230080 (1)


















始めの頃はおっぱいをチューチューされてー大変だったね。

P6280138 (1)



















長らく出来上がらなかったハワイアンキルトのバッグが出来上がり、半年遅れのでプレゼントさせて頂いたりーーこんな風に
なんだかオッペケペーな事ばっかりやってんの。

P7240261.jpg




















アッ・・・そいでーーポケモンGOもやってるよ。笑




里親さん募集中です。
ちょうど一週間前に・・・お散歩中にムンバの後ろをピョンピョン跳びながら、必死でついてきたこの子。
驚きと可愛さと・・・道路に跳びだすんじゃないかと心配で・・・とりあえず連れてきました。

仕事の日だったので、後で考えよーーと、新聞紙を破って細かくしたものを段ボールに入れ、お孫ちゃんのミルクを
少し与え、洗面所に閉じ込めて職場に向かったのです。

P6170672.jpg



















夕方、お父さんに電話で事情を説明したとき・・私は飼いたいとか思っていた訳ではないのだけれど・・・ただ放っておけなかったのだもの。案の定お父さんも渋い反応だった。お父さんが渋かろうが自分が飼おうと思えば説得もするのだけれど・・やっぱり
それは出来なかった。

P6170677.jpg



















この子には悪いのだけれど・・・私達には飼うことはできません。ごめんね。

P6180688.jpg



















こんなにかわいいのに・・・やっぱりきなこちゃんがいい。
きなこちゃんが帰ってきてくれたらいいのになーー。

P6180722.jpg



















ムンバにまとわりついて怒られてますよ。

P6190745.jpg



















病院で目薬や薬をもらいましたが、まだ鼻が止まらず、くしゃみもしていますけれど・・とっても元気ですよ。

P6190731.jpg






















可愛がってくださる、優しい里親さんが現れますようにーー
どうぞよろしくお願いいたします。




誕生日おめでとう。
この17日、ムンバ13歳の誕生日を迎えました。
12年と8か月を一緒に過ごしてきたんだねー。離れたのは、帰省した時に病院へ預かってもらったのと、入院した時・・・
10日ぐらいのものだ。
よくぞここまで生きててくれた。
ベドの長寿目指して頑張ろうなーー。

P6180708.jpg


















maryさんのケーキを注文しました。
皆で美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。
フルーツがいっぱい入ってたよ。

P6180706.jpg


















お弁当とおやつが一緒に・・・・ありがとうございます。
お弁当は秒殺・・・写真撮る間もありませんでした。💦

P6180707.jpg




















3日坊主というか、飽き性というか・・・何事も長続きをした事のないこの私が、毎日のお散歩から病院やトリミングやら・・・
13年もよく続いたなー。と感心するのだが、それはね、楽しかったからなんだよね。自分は楽しくない場合もムンバが嬉しそうだからだよね。いろんな事を教えてくれた。道端の小さな花や高い空、5月の緑や誰も歩いていない雪の朝。
スズメやツバメやカラスや・・トカゲやトンボや、野良猫や・・・驚きに満ちた奇想天外、抱腹絶倒の暮らしでありました。
ここのところは随分大人しくなりましたよ。

目は見えないし、耳も怪しいムンバくん、頑固で食いしん坊で・・面倒臭いおじいさん。
何をするにもよっこらしょ・・の私も同じく13歳年をとり、同じように面倒くさいおばちゃんになったよ。
これからはお互いゆっくりと・・・歩いて、歌って、一緒に生きていくのだ。よろしくね。






今週のふたり・・・・。

ムンバのお食事中。

P6180705.jpg




















何食べてんのー?

P6180699.jpg


















見せて。

P6180700.jpg



















見せてーーーーーーー。

P6180701.jpg






















笑・・・。



梅雨に入りました。
6月になりました。梅雨入りもしました。
今日は青空ですけれど、これから雨の日は憂鬱だ。
ムンバのカッパを買ったのだけれどーサイズが小さかったー。安物をネットで買ったのでサイズ交換も面倒になりほったらかしてある。
チャキチャキとはいかないんだなーー。もーー。


ベランダのアマリリスが咲きました。

P6070638.jpg


















紫陽花も咲いたよ。とても嬉しい。

P6070633.jpg


















ムンバの好きな空き地も花盛りです。

P6070619.jpg


















最近耳が悪いのか?呼んでも反応が悪いの。

P6070624.jpg


















あっ・・やっと気づいたみたいだ。

P6070630.jpg


















そして・・・草を食む犬・・・。

P6070625.jpg




















ふふふ・・・お外で遊ぶ犬はいい。あっちでフンフン、こっちでフンフンしているだけなのだけれど・・自由でのどかだ。
ムンバはたくさん歩くお散歩より、こんな風にフラフラとのんびりお外で過ごす方がいいのかなー?
ここは荒れ放題だけど、私有地だし、車も止まってる事があるのでー大っぴらには遊べないんだけどねーー。




今週のおチビちゃん・・。

P6040602.jpg


















二人とも立ってはいけないところに立っています。

P6040604.jpg


















乗ってはいけないところに乗っています。
ムンバは気配を察し、ちゃっかりお座り・・・そしてもう一人は・・・自由ですだ。

P6070640.jpg























毎度の事ですけれど・・お疲れさま。





5月のある日・・の話・・。
5月ももうすぐ終わりですが、お仕事を始めてから時間の使い方が上手くいかず、なーんだかいろんな事が後回しになりすぎてます。そろそろ慣れないとねっ。むんばのお留守番がとっても可愛そうなんですけどね。もうお年なので、なるべく一緒にいたいのだけどね。あんまりべったりしてないで、自分の時間も作らないといけないものなーー。とも思うのだ。


オリーブの花が咲いたのです。いいいーーっぱい。ちょっと前なんだけど・・・とってもきれいだったよ。

P5120561.jpg




















小さく可愛い花・・。大好きなんです。

因みに、実は生りませんよ。一個か二個よ。

P5120565.jpg


















ゼラニュームは毎年元気です。

P5120553.jpg


















お孫ちゃんが今週もやってきた。
ムンバはもう完全に気にならなくなったようだ。クンクンしたり、ペロペロしたりーもなくなった。ただーーうん○の時だけは、臭いよ臭いよーークンクン、クンクンって教えてくれますけどねー。

P5210574.jpg


















逆におチビちゃんの方が鼻や耳が気になるーー。気になるがーギューーっとやっちゃうので逃げられる。

P5210593.jpg


















あーーー行かないでーーーって・・・。

P5210594.jpg


















これも大好き。

P5210595.jpg


















ムンバよ・・・ありがとう。
昔から、ちゃーんと子守をしてくれる子だったけれど・・目が見えなくなって、年もとったのに、強い歯と硬い爪も持っているのに仕返ししようとはしない。おチビちゃんの心にムンバの優しさが届くよね。きっと・・。

P5140568.jpg


















お疲れさまねー。
ありがと・・・。



Designed by aykm.